【報告】2024年10月17日「唱題行とおはなしの会 (毎月2回)」開催しました。

本日は今年一番のスーパームーンとのこと、大きな月が照らす夜、本日、2024年10月17日(木)、10月2回目の「唱題行とおはなしの会」を開催しました。
朝晩も随分寒くなりましたが、本日は2名の方のご参加をいただき、心を調えてお題目を唱えました。本日は住職より「分別・無分別」についてのお話があり、参加者と一緒に「分別・無分別」について考えてみました。
終了後は、参加者から焼き芋の差し入れをいただき皆でお茶を飲みながら暖かい焼き芋をご馳走になりました。大変美味しくいただきました。ありがとうございました。

参加された皆さまにとって、この機会が2週間に一度の区切りとなり、また新しい2週間が安穏でありますよう祈念しております。
次回は「2024年11月1日(金)19:00〜20:00 [新月]」になります。
/
「唱題行とおはなしの会」は毎月、新月(朔月)と満月(望月)あたりの夜、月2回の開催を予定しております。忙しない日々の暮らしで、2週間に1度(時計ではなく、満月と新月という月の時間に合わせて)、立ち止まって自らを振り返り、心を調える時間となればと考えています。
どなたでも、お気軽にご参加ください。地域の皆さまにとって良い習慣になりますよう。


