【報告】2024年12月1日「唱題行とおはなしの会 (毎月2回)」開催しました。

本日、2024年12月1日(日)、12月1回目の「唱題行とおはなしの会」を開催しました。

雪も降りはじめ、随分冷えるようになりましたが、今晩は4名の方のご参加をいただき、心を調えて共にお題目をお唱えしました。続いて、本日は住職より日蓮聖人のご遺文より「霊山浄土にては かならずゆきあひ たてまつるべし(是日尼御書)」についてのお話がありました。

参加者の方より、焼き芋の差し入れもいただき、終了後は、皆で焼き芋を頂きながら近況をおしゃべり致しました。参加者の皆さま、ありがとうございました。

参加された皆さまにとって、この機会が2週間に一度の区切りとなり、また新しい2週間が安穏でありますよう祈念しております。

次回は、「12月15日(日)19:00〜20:00 [満月]」、今年度最後の回になります。

/

唱題行とおはなしの会」は毎月、新月(朔月)と満月(望月)あたりの夜、月2回の開催を予定しております。忙しない日々の暮らしで、2週間に1度(時計ではなく、満月と新月という月の時間に合わせて)、立ち止まって自らを振り返り、心を調える時間となればと考えています。
どなたでも、お気軽にご参加ください。地域の皆さまにとって良い習慣になりますよう。

※スケジュールは下記↓をご確認ください。