【報告】2025年12月8日 『旬にふれる⑥〜根菜の精進シチュー』開催しました。

本日、2025年12月8日(月)、齋藤 紗代( ao time + )さんをお迎えして、『旬にふれる⑥〜根菜の精進シチュー』を開催致しました。本日は8名の方にご参加を頂きました。

今回の根菜のシチューは、「雑穀ひえ」や「本葛粉」など普段使い慣れない食材を使いました。
本葛の使い方などの質問したり、どこで購入できるかなどの情報交換したり、和やかな雰囲気で調理は進んでいきました。食材をカットし、野菜をじっくり炒め、旨みを引き出します。最後に豆乳を加えトロミを付けたら完成。

雑穀米を添えて、みんなで頂きました。野菜の旨みが際立ち、それぞれの根菜の食感の違いも楽しみながら味わいました。
参加者の皆さま、齋藤紗代さん、ありがとうございました。
本年は今回で最後になります。また、来年の予定が決まりましたらウェブサイトなどでお知らせ致します。
