明日、2021年8月1日は「妙持稲荷大明神大祭」です。

当山の妙持稲荷大明神は、宝暦3年(1753年)、京都の伏見稲荷大社「愛染寺(あいぜんじ)」より神璽(しんじ)を受け勧請した霊験顕著な稲荷です。

法華経を信仰し、お題目を唱える人を守護して欲しいという願い、さらには法永寺の寺門繁栄を願って「妙持稲荷大明神」と名付け、当山に勧請されました。毎月1日をご縁日とし、8月1日に大祭を厳修して今に至ります。

例年、お茶会なども開催しておりましたが、本年も昨年に続き法要のみとなります。
毎年、祭礼に合わせて山野草を展示しておりますので、お参りいただき少し涼んで頂ければと思います。

祈願申込者には「妙持稲荷大明神守護札」、お灯明ご志納入者には「うちわ」を差し上げております。

妙持稲荷大明神大祭
【日にち】毎年8月1日
【時 間】大祭:11:00〜/法話
【祈願料】1,000円(1祈願)
【祈願趣旨】家内安全・商売繁盛・社運隆昌・身体健全・病気平癒・試験合格・安産福子・交通安全・その他
抹茶の振舞い(お菓子付き・無料)や山野草の展示があります。

当山の稲荷大明神は、宝暦3年(1753年)勧請の由緒ある霊験顕著な稲荷です。法華経を信仰する方、お題目を唱える方を護ります。ご参詣されご縁を結んでいただければ幸いです。祈願申込者には「妙持稲荷大明神守護札」、お灯明ご志納入者には「うちわ」を差し上げます。