仏教を楽しむ情報誌 フリーマガジン「わげんせ」最新号(Vol.21)届いております(当山住職「法話」掲載誌)

仏教を楽しむ情報誌 フリーマガジン「わげんせ」最新号(Vol.21)、当山にも入荷しております。

今回は、巻頭の「法話」を当山住職が担当させて頂いております。
貴重な機会を頂き、ありがとうございました。

今回は「水とともに生きる〜仏教が教えてくれたこと〜」特集として、東京都文京区の江戸名水「柳の井」で有名な心城院の張堂芳俊ご住職による「水からの気付きに感謝する」、日本独自の「上総掘り(かずさほり)」という技術をもって、開発途上国の水に困っている人々に、機械を使わない井戸掘りの技術を伝えるNPO法人インターナショナル ウォーター プロジェクトの大野篤志さんの「生きるための水に感謝する」、今号の表紙の写真が気仙沼漁港となっておりますが、東日本大震災で大きな被害を受けた気仙沼の気仙沼市観光協会熊谷俊輔さんによる「地球の恵み 水に感謝する」などなど、仏教と水のつながりを紹介する特集となっております。

「水とともに生きる〜仏教が教えてくれたこと〜」特集。当山、玄関に置いておりますので、どうぞご自由にお持ち帰りください。

わげんせ