【ご報告】だいたい水曜日(つどいの場)② 開催しました。

本日、2022年6月22日(水曜日)、「だいたい水曜日(つどいの場) ②」開催いたしました。

今回も朝から果たしてどなたか参加してくれるのだろうか?と心配をしておりましたが、参加者は7名、市地域包括支援課の先生方より、「感染予防」について学び、手を洗う練習をしたり、コロナ禍で不足しがちな体操をしたり、これからのコロナ禍での過ごし方など、それぞれが感じたことをおしゃべりしたりして楽しく過ごしました。

慣れずに至らない点が多々あり、反省をしておりますが、また次回に繋げていけたらと思います。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

次回は、来月、2022年7月20日(水曜日)となり、テーマは「認知症・介護予防」となります。

どなたでもご参加いただけます。
毎月1回、水曜日の良き習慣となればと願っております。

②日にち:2022年7月20日(水曜日)
時間:13:30 – 15:00
テーマ:認知症・介護予防
場所:法永寺大広間

「認知症」はとても身近な病気です。地域で認知症の方やそのご家族を温かい目で見守り、ともに暮らしていこうとする時、認知症とはどういうものなのか?を知ることが大切になってきます。今回は認知症・介護予防について学び、参加者どうしで話をしてみましょう。