【ご報告】だいたい水曜日(つどいの場)③ 開催しました。

本日、2022年7月20日(水曜日)、「だいたい水曜日(つどいの場) ③」開催いたしました。

今回ははじめての方も多く参加していただき、参加者は9名、市地域包括支援課の先生方より、認知症の寸劇などをおりまぜつつ、楽しく「認知症」について学び、またそれぞれが感じたことをおしゃべりしたりして過ごしました。認知症に関しては参加者のみなさんがそれぞれ身近に感じており、その体験談などの話で時間を忘れて盛り上がりました。

ご参加の皆さま、暑い中をありがとうございました。

次回は、来月8月はおやすみさせて頂いて、2022年9月14日(水曜日)、テーマは「栄養・口腔」となります。

どなたでもご参加いただけます。
毎月1回、水曜日の良き習慣となればと願っております。

④日にち:2022年9月14日(水曜日)
時間:13:30 – 15:00
テーマ:栄養・口腔
場所:法永寺大広間

私たちは食事によって栄養を摂取しますが、食事と言えば、噛む力、つまり栄養と口腔ケアはとても深い関係にあります。また、口腔のケアは栄養不足を防ぐことはもちろん、認知症の進行を遅くするとも言われています。今回は、栄養と口腔について学びを深めながら、楽しくおしゃべりできたらと考えております。どうぞお気軽にご参加ください。