【ご報告】 2022年8月1日「妙持稲荷大明神大祭」と「すへひろまつり」

本日、2022年8月1日(月)、境内にて「妙持稲荷大明神大祭」と「すへひろまつり」を開催いたしました。
「すへひろまつり」は、屋外で開催予定でしたが、あいにくの朝からの大雨で屋内に移動しての開催となりました。

雨の中、どのくらいの方々がお参りされるか心配をしておりましたが、今まで境内に入ったことのない地域の方々や、出店された方々目当ての市外の方々が多く参詣され、なんとかカタチを整えて、無事に終了することができました。皆さんが和やかにゆっくりと過ごされていたのが、とても印象的でした。

ご参詣の皆様、出店の皆様、お手伝いを頂いた皆様に深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

妙持稲荷大明神大祭
○毎年8月1日午前11時より、妙持稲荷堂に於いて厳修。 
○当山の稲荷大明神は、宝暦3年〈1753年〉勧請の由緒ある霊験顕著な稲荷です。ご参詣なされご縁を結んでいただければ幸甚です。
○「ご祈願」のお申込みや「お灯明」のご志納は、当日午前8時半より妙持稲荷堂にて受付けいたします。
○「ご祈願」を申し込まれた方には、「妙持稲荷大明神守護札」を差し上げます。
○「お灯明」をご志納された方には、「うちわ」を差し上げます。

すへひろ祭り
【日にち】2022年8月1日(月)
【時間】9:00くらい〜14:00くらいまで
【場所】法永寺(五所川原市)
【出店】
陶工房ゆきふらし(陶器/五所川原)
わらふぁーむ(南インドのカレー・おむすび/五所川原)
punya(アジアン雑貨/青森)
クッキーズ(創作こけし・こけし雑貨/弘前)
ほほえみの会(かき氷・珈琲/五所川原)
みずたにのにがおえやさん(似顔絵制作/鶴田)
○山野草の展示もしておりますので、ゆっくりお過ごしください。