【ご報告】2022年12月3日「大黒天神祭」を厳修いたしました。

2022年12月3日(土)、「大黒天神祭」を厳修いたしました。
ちょうど1日より雪が降りはじめ、一段と寒くなりましたが、たくさんの方にお参りを頂き、本年最後の当山の祭礼となります「大黒天神祭」を無事に終えることができました。(なお、本年もそばやカラオケなどの清興は中止とさせて頂きました。)

新年も皆さまに、福・禄・寿の三徳が授かりますよう心よりお祈りしております。

なお、本年の当山の今後の行事は以下となります。どうぞお気軽にご参加ください。

・12月9日(金)サンフラワーズクラブ(英語に触れる日)
・12月14日(水)だいたい水曜日(つどいの場)
・12月17日(土)月例写経会
・12月18日(日)奉仕の日(本堂・位牌堂清掃奉仕)

大黒天神大祭
【日にち】毎年12月3日
【時 間】大祭:10:30〜/法話
【対 象】どなたでも参加できますが、主に大黒様を勧請されている方向けの大祭です。

大黒さまは、願主の願いを叶える度に垢をためると言われ、「大去垢(だいこく)」とも書きます。各家でお祀りしております大黒様の垢をお取りしながら、1年間の御守護に感謝するとともに、新しい幣束にお取り替えして、新しい年のご威光倍増、福・禄・寿の三徳をお授けくださいますよう祈願致します