【ご報告】2023年7月19日「だいたい水曜日(つどいの場)腕輪数珠をつくる」開催しました。

2023年7月19日、「だいたい水曜日(つどいの場)」を開催致しました。

今回は、青森市のPunyaの工藤未幸さんをお迎えして、一緒に腕輪数珠(ブレスレット)をつくってみました。たくさんの素材の中から、数珠のパーツとなる石や木を選んで、腕輪数珠を作りました。選んでいる時間がとても楽しいです。完成してみると、それぞれの方がそれぞれらしく完成しており、とても面白く、楽しい時間でした。今日は参加者が18名と多く、とてもありがたいことでした。

来月、8月はお盆のためお休みをいただき、次回、9月27日(水)の開催になります。

9月のテーマ

2023年7月19日(水)だいたい水曜日(つどいの場)
【時間】13:30〜15:00(90分)
【9月のテーマ】ノルディックウォークで近所を散策
【講師】五所川原市地域包括支援課
【対象】どなたでも参加できます。※布教・教化・伝道を目的としておりません。

市内の公園でもノルディック・ウォークを楽しむ高齢者の方をみかけることが多くなりました。ノルディック・ウォークとは、両手に持ったポールを交互に地面につきながら歩く歩行法で、足腰への負担や、転倒のリスクも少なく、高齢者や足腰に不安がある人でも取り組みやすいと言われてます。今回は、実際にこのノルディック・ウォークで近所を散策してみましょう。

以降の予定につきましては、こちらをご確認ください。