NPO法人スウィング発行「スウィンギング」最新号(Vol.31)置かせて頂けることになりました。

型破りな発想で社会貢献する京都の障害福祉サービス事業所、NPO法人スウィングによる“ギリギリアウトを狙う”フリーペーパー最新号『Swinging vol.31〜眠れない夜のために』が届きました。

大好きなNPO法人、大好きなフリーペーパー、理事長木ノ戸昌幸さんの障害福祉に対する姿勢や考え方にも共感し、長く支援をさせて頂いておりましたが、ありがたいことに今号から当山でも置かせてもらえることになりました。きっと五所川原市では唯一、青森県内でもなかなか見つけにくいかも(障害福祉施設で作られたハンドメイド品をセレクトした弘前市の雑貨店「zakka灯台」さんで取り扱いあります。)しれません。

バックナンバーはこちらで閲覧できます。

What’s Swing?
2006年、京都・上賀茂の地に産声をあげた。障害のある人ない人およそ40名が働くNPO法人。「べき」やら「ねば」やら既存の仕事観、芸術観に疑問符を投げかけながら、世の中が今よりほんのちょっとでも柔らかく、楽しくなればいいな!と願い、様々な創造的実践を繰り広げています。

NPO法人スウィング
Facebook
TWITTER

今号は、「眠れない夜のために」特集。眠れない夜に安心できますように、眠れない夜にくすりと笑えますように、、という願いが込もった? エッセイ、ポエム、五七五、コラージュアートなどなど今号も楽しい内容になっております。

お寺の玄関に置いておりますので、どうぞ手に取ってご覧ください。